fc2ブログ

cococi blog

溶ける…

出掛けにふと目に入った玄関の花。
先週のレッスンの残り、グロリオサリリーがめろめろになってる。
こんな暑くちゃ、だめにもなるよ。
いっしょに入れてあるヤブランはまだまだいけるかんじ。
夏場はグリーンがいちばん。
とは人もいい、わたしもいってるけど、いやほんとだなと思います。
これで先週からの生き残り組は、セダム、ヤブラン、デンファレ、アンス、クラマゴケ。もういかにも長持ちしそう、みたいのばっかりになってきました。
そういえば、今日出かけ先で通りがかった青フラでもアンス、売り出してました。アンスリウム、生け方しだいでけっこういいかんじになるんですよね。近頃見直してます。
とりあえずグロリオサ処分し、水だけ替えたけど、
さて明日なにを足そう?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hibihana.blog14.fc2.com/tb.php/36-d0782684

 | HOME | 

Calendar
« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Categories Search Monthly Recent Entries Recent Comments Recent Trackbacks Links Appendix hibihana

hibihana

ふだん着の花を生けよう。ということで、名づけてヒビハナ。
日常の花とうつわをテーマにした花レッスンを都内で開講中。
日々おきる花とのできごと、うつわのこと、ごはんまわりのことなど、かいています。
日々花・花教室→